WEB未所蔵資料リクエストの受付状況が確認できるようになりました
- 掲載日2019年10月29日
調布市立図書館のホームページから行ったWEB未所蔵資料リクエストの状況を、館内OPAC(ぴゅー太)・webOPAC(図書館ホームページ)から確認できるようになりました。
※カウンターやお電話で受け付けたリクエストは対象外です。
利用者メニューにログインの上、「リクエスト状況照会」からご覧いただけます。
状況の表示内容は以下のとおりです。
- 「調査中」 → 資料の特定、販売状況などの調査中です。
- 「予約済み」 → 登録されたリクエストが予約に反映されました。
- 「提供不可」 → 提供ができないため、リクエストをキャンセルしました。
※リクエスト状況が反映されるまでには時間差があります。最新の予約状況は、利用者メニューにログインの上、「予約状況照会」をご覧ください。
※リクエストした内容は、職員が最後に処理更新(リクエストを受け付けする・お断りする等)をした時から90日後にリクエスト状況照会から削除されます。
WEB未所蔵リクエストについての詳細はこちらをご覧ください。